Afternoon Tea




この日はayaちゃん金魚ちゃん、Tちゃんをお招きして
我が家で和デザートのアフターヌーンティをしました♪

何気にさりげな~くSt. Patrick's Dayを意識して。
でも私は気が小さいので、あくまで、さりげな~く、です。笑

f0111926_10322669.jpg


初めての試みで、約束の時間にみんなが集まってもバタバタする始末…汗
なので不覚にも全体写真を撮り忘れてしまって大ショック…








さてさてその中身ですが、下からサンドイッチ三種。

f0111926_10324560.jpg


テーブルロールのカレー・エッグサラダ、丸パンのBLT(私はTLT)、
菜の花入りのフォカッチャのベジタブル・オープンサンドは、
ひよこ豆のペースト、ズッキーニ、赤パプリカ、茄子、菜の花。


2段目は、林檎のタルトと柚子のチーズケーキ

f0111926_10331243.jpg


タルトはクラストに黒胡麻をいれて、ラズベリージャム、
抹茶風味のクレーム・ダマンド、キャラメルリンゴを乗せました。



一番上は焼き物いろいろ。

f0111926_10333368.jpg


ドライクランベリー、アプリコット、レーズン入りのスコーン、
焼きメレンゲ、和柄が可愛い黒糖のフィナンシェ。


そしてタワーに乗り切らなかった豆乳のブランマンジェ。

f0111926_10335373.jpg


お酒入り or 無しのチョコレートムース。

f0111926_1034931.jpg


抹茶のとろとろブルーレ。各自で表面を焼きました♪

f0111926_10342840.jpg


抹茶のロールケーキ。

f0111926_1035271.jpg


丸ごとのイチゴを入れたかったのに、巨大イチゴしか手に入らなかった
ので断念、残念。なんでカナダのイチゴって無意味に大きいんだろう。汗

みんな、これでお腹いっぱいになってくれるかと心配しましたが
「また作りすぎ~」と笑われてしまいました。 笑
[PR]
by chi_cor | 2013-03-16 18:31 | Baking