Fairmont Chateau Whistler - The Grill Room


The Wildflowerというレストランの奥に隠れている(?)
The Grill Roomというプライベート的レストランで豪華ディナー♪

f0111926_9494322.jpg


店内の更に奥まった場所には、天井まで届く立派なワインラックで仕切られた
個室があり、こんなロングテーブルがセッティングされていました。

f0111926_9495785.jpg






アミューズはホタテ。

f0111926_9501583.jpg


Coryさんは60 day aged beefというAlbertaのファームから仕入れられた
ステーキをオーダー。するとシェフがこうしてお肉を運んできて、自分の
食べたい分量を伝えると目の前でカットしてくれます。面白い~

f0111926_9504216.jpg


前菜にオーダーしたオイスターはクシ。美味しかった~♪

f0111926_951289.jpg


すると、タキシードで正装した若い男の子たちがゾロゾロと入ってきたので、
あのロングテーブルを貸し切ったのはこの子達か!なんて思っていたら
一人の男子が目の前に立ちはだかり、残りの男子たちが私達の席の真後ろに
並びはじめました。えー、これも私達へのサプライズなのー?!

f0111926_9514447.jpg


なんて、いくらフェアモントでもそこまではね。笑
ハーバード大学の男子アカペラコーラスグループが、理由は知りませんが
一週間ほどホテルでパフォーマンスをしているんだそう。

f0111926_952353.jpg


ジャニーズ系の可愛い若い男子たちの素敵な生声に包まれて、幸せ♪
だったのですが、他のお客さんたちのビデオ&写真に私達がしっかり
写っているのがとても恐縮&恥ずかしい。笑 ブレブレですが、↓は
隣のレストランで歌を披露しているところ。拍手喝采でした。

f0111926_9523293.jpg


そして私のSable fishが登場。脂がしっかり乗ってとってもリッチ。
焼き加減も完璧で、と~ろっとろさが活かされていて最高に美味しかったー!

f0111926_9524788.jpg


Coryさんのステーキもナイフを入れると身がほろっと崩れそうな
柔らかさ。今までで最高のステーキだって頬っぺが床に届きそうでした。

f0111926_953560.jpg


↓これは隣の団体テーブルに運ばれてきたステーキの塊。で、でかい!

f0111926_9532494.jpg


デザートはお任せで色々と盛ってきてくださいました。

f0111926_9534285.jpg


私達のサーバーさんもとっても気が利いて面白くて、美味しいディナーを
より美味しく楽しく盛り上げてくれました。こんなに素晴らしいサービスを
受けたのはいつ以来だろう?毎週通いたいくらいのお気に入りです♪

f0111926_954437.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-03-20 21:49 | Travel BC