人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーツのココナッツカレー



先日グランビルアイランドで買ってきた美味しいオリーブたち。
それに合わせたディナーを、ということでBaba Ghanoush.

ビーツのココナッツカレー_f0111926_10224742.jpg


茄子を丸ごとオーブンで焼いて、皮をむいてフープロへ。ニンニク、
タヒニ、オリーブオイル、塩コショウ、レモン汁と一緒にガーッと
混ぜたらハイ、出来上がり~。次回はニンニクも茄子と一緒に
ローストしようと思います。でも美味しかった~♪

ビーツのココナッツカレー

ビーツのココナッツカレー_f0111926_10233679.jpg


これ、かなり美味しかったです♡スリランカではココナッツミルクを使った
白いカレーが多いそうなんですが、これはビーツ色に染まった赤いカレー。
バスマティライスを用意できなかったのが残念!

ビーツのココナッツカレー_f0111926_10231387.jpg


これが今日の主役のオリーブ。冷たい白ワインが良く合いそうな
さっぱりシトラスフレーバーは、これからの季節にピッタリ♪

また買いに行こう~