人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司



この日は久しぶりにお友達とアイシング。

ちらし寿司_f0111926_1522871.jpg


いやぁ、やっぱり練習不足です。汗 とってもお見せできるような仕上がり
にはならなかったので、帰ってきたCoryさんにとっとと食べてもらいました。笑


*****


で、これはお友達に頂いた桜のすし酢。

ちらし寿司_f0111926_1525655.jpg


ちょうどちらし寿司を作る予定だったので、早速使わせてもらいました♪

ちらし寿司_f0111926_1526927.jpg


熱々ご飯にふりかけた途端にフワ~ンと漂う桜の葉の香りがなんとも
たまらず、思わずご飯に顔を突っ込みたい衝動に駆られましたが、
そこをグッと堪えて完成させました。さっと茹でた菜の花も入れて。

ちらし寿司_f0111926_15283132.jpg


お皿が派手だから、ご飯とお皿の境界線が分かりづらい?!笑
これ、とっても美味しかった~!!自分でも作れるかな?
桜の葉っぱ、収穫してこなきゃ~