人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guu Kobachi



気づいたら、このお店に来るのも1年半ぶり?!前回来たとき
オープンして間もないころだったから、店長さんの頑張り具合が
目立って痛々しいほど(笑)だったのですが、今回はお料理を
楽しむことに集中できました♪まずは冷たいビールで乾杯☆

Guu Kobachi_f0111926_1337262.jpg











カラマリ

Guu Kobachi_f0111926_1338369.jpg


おぉ~、イカスミ色ででてきた!しかも美味しい♪


Coryさんはやっぱり鶏の唐揚げ

Guu Kobachi_f0111926_13402100.jpg


これも前回通りに美味しかったそう。


エビのクリームコロッケ

Guu Kobachi_f0111926_13405636.jpg


想像とかなりかけ離れた子供の拳くらいの大きいコロッケがゴロン
と2個もお更に乗ってきたので、その存在感に圧倒されて食欲を
失ってしまったのですが、せっかくだから二人で1個を半分こして
もう一個はお持ち帰りにしようか。と、お箸で2つに割ってみたら・・

Guu Kobachi_f0111926_13425776.jpg


ごろ~んと出てきたエビ!お芋もいつものマッシュじゃなくて、
小さな角切りでグラタンを思わせるほどのトロトロ感!
口に入れるとやっぱりアツアツ&トロトロで、なかのエビも
ぷりっぷりでしっかり味付けがされていて極旨♪

お持ち帰りにする予定が、二人できっちり食べてきました。


他にも色々と食べたのですが、写真なし。
〆に、熱かんプリンというのをオーダーしてみました。

Guu Kobachi_f0111926_13462891.jpg


Coryさんお先にどうぞ。と食べてもらったら一言。「あつい!」って。笑
プリンというからてっきり冷たいものだと思っていたら、熱かったのでビックリ。

熱燗だけにアツアツで出してるんだそうです。さっぱりかクリーミーを選べる
のですが、さっぱりはお酒の風味が強く、クリーミーはクリームを沢山使って
お酒の味を和らげているんだそうです。一口目はビックリですが、二口目は
おや?そして三口目以降は旨さに変わり、そうしたらもうお店側の思う壺。笑

想像以上に美味しかったので、大満足でお店を後にして来ました。
帰り際には「また来ます」とお店の人に再度約束したCoryさん。
今度は本当にまた来ようね♪


Guu Kobachi_f0111926_18221274.gifGuu Kobachi
735 Denman St, Vancouver
(604) 683-0735
Mon-Sat 5:30 pm - 1:30 am
Sun 5:30 pm - 11:30 pm
Wheelchair accessible : △
店内狭いのでトイレへのアクセスが大変そうですが、皆さんの協力があれば大丈夫かな。