バースデーパーティー


この日はayaちゃん金魚ちゃんと一緒に讃岐うどんと桜餅を作ろう!
ということで遊びに来てもらったのですが、こんなの仕込みました♪

f0111926_15423966.jpg


Coryさんがお休みだったので、一緒に盛り上げてもらうよう頼んだのですが
中途半端な私達・・・。初めにayaちゃんが到着した時にも作戦が決まらず、
「いつ言うの?」なんて相談しながらドアを開けたので、ayaちゃんが
部屋に入ってきて5秒くらい経ってから「Happy Birthday~!」
なんて妙な感じに。笑 色んな意味でビックリさせてごめんね。笑

でもその後は絶好調でした♪








早速うどんを仕込み、生地を寝かしている間の待ち時間におつまみを用意。

チーズプレート

f0111926_15491961.jpg


Giovaneで買ってきたCoryさんご自慢のソーセージも添えて。


こちらは、この前とはちょっとレシピを変えたカレーパン

f0111926_15501352.jpg


カリフラワーのサラダ

f0111926_15484479.jpg


これ、ただいま私たちの大お気に入りのサラダです♪

1/2 cauliflower, shredded in food processor
1 tomato, cubed
3 cups fresh parsley, finely chopped
1/2 red onion, chopped
5 fresh mint leaves, finely chopped
1 1/2 tsp salt
1/8 tsp black pepper
3TBS freshly squeezed lemon juice
1TBS olive oil
1 clove garlic, chopped

さらにうどんを踏み踏みしてみたのですが、何がいけなかったのか
とてもうどんと呼べるような代物にはならず。。。

f0111926_15594032.jpg


とっとと諦めて、パティオに上がってパーティ続行♪

そしてバースデーには絶対に欠かせないケーキの登場~

f0111926_15565035.jpg


ココア、プレーン、抹茶のロールケーキを積んでタワーを作りました。
ガーリーなアイシングクッキーも飾って、なかなか豪華な仕上がりに♪

朝からずっと笑い倒して楽しい一日になり、バースデーガールズ達も
喜んでくれたみたいで、失敗うどんもエンターテイメントの一環になったかな
なんて。笑 最後はお気に入りのヨガポーズで〆!!

f0111926_165927.jpg


そうそう、すっかり作り忘れていた桜餅は、また今度集まった時にね♪ 笑
[PR]
by chi_cor | 2013-07-13 18:41 | Canada Life