Plum and Peach Cobbler


先週末の36人前のピーチタルトを作る際に大量購入した
桃がたーくさん余っていたので、冷蔵庫の中でシワシワに
なりかけたプラムと一緒にして、コブラーに変身させませた。

f0111926_1451934.jpg


中はこんなにジューシ♪

f0111926_1454026.jpg


Coryさんは甘みが足りないって言ってたけど、私には十分でした。


*****


最近、ご機嫌斜めだった白酵母。どうにか頑張って欲しいと
あの手この手で栄養を与えて再活性を望んでいたのですが、
諦めて作り直したほうが早いと、見切りをつけることにしました。涙

とってもか弱い発酵力ですが、一応なんとかパワーは残っている
のでそのまま捨てるのも可哀想だし勿体無いので、ドライイーストを
混ぜてシナモンロールなんぞ焼いてみることにしました。

f0111926_1494344.jpg


こちらはアーモンドつき。

f0111926_14101272.jpg


ドライイーストのパンを久しぶりに焼きましたが、なーんて簡単♪
苦労せずにフンワリと軽いパンが出来上がってしまう手軽さ!

癖になる前に、早く白酵母を完成サせなければ~


*****


水曜パン屋のブログ、更新しました♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-07-25 14:01 | Baking