人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリータルト


夏といえば、やっぱりジブリじゃないでしょうか。笑

7月に入ってから、トトロはもちろんのこと、千と千尋の神隠し、
紅の豚は勿論のこと、今年は初めて「コクリコ坂から」を鑑賞。
戦後の日本の貧しいながらも活気に満ち溢れた古き良き時代風景、
そして自分の意見をしっかり持った若者達の毎日を一生懸命に生きる
青春に胸が熱くなりました。若いって良いなぁ~と、自分の学生時代の
頃をちょっと懐かしく思い出していました。あぁ、もう一度やり直したい・・笑


*****


ピーチもお盛んですが、ブルーベリーを使ったデザートもこの時期に
楽しんでおきたい!と思って、あっさりタルトを作りました♪

ブルーベリータルト_f0111926_1222587.jpg


タルトの型に、バニラ風味のカスタード液を流して焼きました。

ブルーベリータルト_f0111926_1224246.jpg


タルトが冷めてから、フレッシュ・ブルーベリーをたっぷりのせて♪

ウマウマ~

*****


水曜パン屋のブログも覗いてみてください♪
↓↓↓
ブルーベリータルト_f0111926_1517049.jpg

by chi_cor | 2013-07-26 15:09 | Baking