Fort Langley


この日は初!Fort Langleyへお出かけして来ました♪

色々な人のブログで色々な情報はすでに小耳に挟んでいたので、
「あ~、ここがあれかぁ~」なんて調子でブラブラ散策してきました。

f0111926_6593890.jpg


ここは吹きガラス体験ができる建物の前庭。残念ながら火曜日はお休み。
涼しげで気持ち良さそうだったので、写真だけ。

f0111926_6395230.jpg


通りに沿って、すぐさま映画のセットになりそうな建物がズラリと並び、
平日だというのに、どこも結構な人で賑わっていました。

f0111926_6401439.jpg









アンティークショップや、

f0111926_6365621.jpg


クランベリー屋さんCranberries Naturallyは必須!!

f0111926_6392642.jpg


お店で買った、オレンジフレーバーのクランベリー。

f0111926_13544527.jpg


これはayaちゃんにお土産で貰ったことがあったのですが、メチャウマ!
実は私はクランベリーがあまり得意じゃないのですが、このお店のは別!!

このお店の方の話によると、市販のクランベリーは実の部分はジュースにして
残った皮を乾燥させて加工しているのだそう。このお店のはクランベリーひとつを
3スライスして、実丸ごとを使ってるから味が違うとのこと。納得!だから
柔らかくてジューシーで美味しいんですね。製造の過程でどうしても砂糖は
使わなければならないけれど、最小限に抑えてあるんだそうです。

服装やオシャレなどの外観に気を配るよりも、自分に密に影響力のある
自身の体内に入る食材のことに人はもっと気を配るべきなのよ。口にする前に
しっかりラベルをチェックすることが必要ね。とオーナーのJasmineさんが
熱心に話して下さいました。お店を去る頃にはここのお店がもっと好きになりました♪


*****


ランチはBeatniks Bistroのパティオでバーガーを。

beatniks burger

f0111926_646408.jpg


our own organic ground beef patty with house tomato relish,
hickory smoked mayo, cheddar cheese & bacon

かなり美味しかったそうですよ。黙々と食べてました。笑

house veggie burger

f0111926_6483653.jpg


our own vegetarian patty made from yams, lentils & quinoa with
sliced avocado, candied shallots & garlic mayo

これも想像以上に美味しかった!ターメリックやスパイスでしっかり
味付けされたベジタリアンパテ。チャバッタのようなフワフワなパンも◎

サーバーさんもみんな可愛くて愛想が良くて、心地よかったです♪


f0111926_6565451.png
Beatniks Bistro
9194 Glover Rd, Langley
(604) 888-4487
Hours: open every day
Monday to Friday 11am to closing
Saturday & Sunday 9am – closing


Coryさんが「せっかくだからFortを見に行こう!」と言うので向かったのですが
ちょっと想像と違っていたそうで、入り口だけちらっと覗いて帰って来ました。笑

f0111926_6595216.jpg


Fort Langley、のんびりしていて良い街でした❤
[PR]
by chi_cor | 2013-07-30 19:35 | Travel BC