自家製ポップコーン


Pride Paradeのため、ご近所はずーっとお祭り騒ぎでした。
スーパーへ買物へ行こうと外へ出たらものすごい人混みが
見えたので、そのまま引き返して来ました。汗

気を取り直して夕方にもう一度外へ出たら、なんだかとても
気持ちが良かったので、Coryさんが帰宅後は外へ一杯
飲みに行って来ました♪なんとなくビールでお腹もいっぱいに
なったので、お家でポップコーンを食べながら映画を見ることに。

f0111926_4202473.jpg


家にあるパスタを茹でる鍋に油を少々、コーンを1/2カップ入れて
お鍋をフリフリすること5分ほど。できたかな?と蓋を開けたら・・・

f0111926_4214193.jpg


ものすごい量のポップコーンが出来上がりました~♪
塩、バター、ガーリックパウダーで味付け。市販のものと違って
自分で調整できるのが嬉しいです。そしてできたてホヤホヤの
ポップコーンは、あっという間に!映画の前半でなくなりました。笑


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
※次回は木曜日オープンです。
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-08-04 22:16 | Canada Life