本物すいかパン


先日のBBQの残り物を片付けるのに手こずっていましたが、ようやく
3/4が片付きました~ で、今日はお友達が持ってきてくれたフルーツ、
すいかを消費するために、メロンパンならぬ、すいかパンに挑戦♪

f0111926_13465470.jpg


先日、本物メロンパンを作った時に「網目がなくなった!」と言ったら
ビスケット生地が薄かったのでは?とヒントをもらったので、今回は
少し厚めに作ってみたら、なんとなくそれらしいものが出来ました。

***

断面は ほんのりスイカ色☆

f0111926_1350365.jpg


スイカの種を表現するためにチョコチップを入れてみたのですが、
切ったらジョーカーの口みたいになってしまいました。笑

さて、肝心のお味ですが・・・どうやらチョコレートでスイカの味が
消されてしまったようです。汗 それとも元々スイカの味が
活かされていないのか?! まだまだ研究する価値あり・・かな?


*****


水曜パン屋、次回は木曜日オープンです♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-08-15 13:41 | Baking