一口 ピーチパイ


早いものであっという間に8週間が過ぎてしまい、今夜が
陶芸教室の最終日。全部の作品に釉薬をつけてコース完了。

先週のクラスの途中で先生が「この土はオーブンセーフだよ」
と突然説明をしてくれました。なななんと!そんなことコースの
一番初め、土を買った時に言って欲しかった!!急遽、
ずっと欲しかったお一人様用グラタン皿を作り始めたのですが
時間が迫っていたこともあって、かなり雑な仕上がり・・汗 
なんとか完成したけれど、焼き上がりがかなり心配です。


*****


ピーチタルトもそろそろ飽きてきたので(笑)パイにしました。

f0111926_6253945.jpg


中にはゴロゴロ・ピーチ。

f0111926_6261465.jpg


軽い仕上がりにしたので、お腹いっぱいでもペロッと食べちゃう
危険なピーチパイ。一口は無理としても、頑張ったら三口程で
食べられてしまうミニサイズっていうのも問題ですね~


*****


水曜パン屋のブログ、更新しました♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]
by chi_cor | 2013-08-21 13:28 | Baking