蕎麦サラダ with 海苔ドレッシング


Coryさんは先日のChief仲間とジムへ行って、帰りに飲んで帰ってくる
と、体に良いのか悪いのかよく分からないことをしてくるらしいので、
今夜は一人でまったりと~♪のつもりが雑用でバタバタしてます。汗

***

保存の仕方が悪くって湿気てしまった味海苔を使って。
黒いソースみたいなのがかかってるの、分かりますか?

f0111926_12234910.jpg


ひたひたのお水を入れてお鍋で炊いて、ある程度まで柔らかくなったら
フープロでガーガーっと。再びお鍋に戻して醤油と味醂で味付けました。

湯がいた蕎麦、レタス、トマト、ブロッコリー、納豆、紫蘇をのせて
最後に海苔ドレをだーっとぶっかけて出来上がり♪

これがなかなか美味なんですね~
良い発見しました☆


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]