釜めし串あげDINING ぶんぶく


この日は急に予定が空いたので、母と3人でおでかけ。「近鉄あべの」
が最近「あべのハルカス」という名で新装開店したらしく、地上300m
という日本一の超高層ビルだそうで、とりあえずランチへ行きました。

釜めし串あげDINING ぶんぶく

f0111926_12515989.jpg







私と母は釜飯セットを注文。釜飯は注文してから火にかけるので、
オーダーすると間もなく、先付けと串揚げ3本が先にやってきます。
豚、ししとう、エビだったかな。

f0111926_12524681.jpg


Coryさんは串揚げセット。10本ほどの串がやってきました。

f0111926_12553372.jpg


私はタコとむかごの釜飯♪

f0111926_12564142.jpg


母は栗の釜飯。

f0111926_12572854.jpg


Coryさんはお茶漬けがセットになっていました。

10月というのに30度を超える暑さでへたばったのと、時差ボケのおかげで
食欲減退・・ご飯は茶碗半分ほどしか食べられませんでした。しかし
できたてホヤホヤの釜飯は、タコの味が濃縮されて美味しかったです♪
[PR]