日帰り有馬温泉 ホテル向陽閣


今回の日本帰国の第一の目的が、父の13回忌の法要のため。

f0111926_1424097.jpg


兄は福岡、妹は東京、私達はカナダから実家に戻り、5年ぶりに家族全員
勢揃い。家族水入らずの温泉は5年ぶりのことで、母も嬉しそうでした♪

f0111926_1425796.jpg


お風呂に入る前に温泉街をウロウロと。

f0111926_1431853.jpg


これは幕末の天才科学者・川本幸民が日本橋で最初に作られたビールを
「化学新書」の記述を基に再現したビールなんだそう。
お味はRed Truckに似ていて美味しゅうございました♪

f0111926_1433043.jpg









「赤い橋」って、どうしてこう色っぽいんでしょうね~

f0111926_1434719.jpg


地図を見ると、ここにマイナスイオンがいっぱい溢れているらしい。笑

f0111926_1444191.jpg



*****


ホテル向陽閣にて一風呂浴びた後は・・

f0111926_1462337.jpg


神戸牛のBBQとお鍋のコースを堪能しました♪

f0111926_147968.jpg


みんながジュージューお肉を楽しんでいる間、お刺身や先付をつまんでました。

f0111926_148498.jpg


松茸入りのお鍋で最後はうどんすき。

f0111926_1482659.jpg


最後はゆずシャーベットと、もちろん炭酸せんべい

f0111926_1491572.jpg


このままフカフカのお布団に寝っ転がって眠りにつけたら最高~ だったのに
お家でお留守番しているワンちゃんのために帰路へつくこととなりました。涙

いやはや、温泉ってやっぱり最高~♪
[PR]