浪芳庵 Namiyoshian


この日は短大の時のお友達とランチへ。
あべのハルカスにあるなかの家へ行ってきました♪

私がご馳走になったはひょうたん弁当。

f0111926_14413528.jpg


3段になったお弁当は、上から煮物、中にお刺身、一番下がちらし寿司
と超豪華!私はこれにおそばを付けてもらいましたが完食できず。

f0111926_1442521.jpg


この日も30℃超えするほどの夏日でとっても暑かったので、Coryさんは
ざる蕎麦をごちそうになりました。ここ、お刺身も鮮度が良くて美味しかったです♪


*****


お昼をご馳走になった上に、手土産まで持たせてくれたのですが、
この和菓子がまた最高に美味しかった~

浪芳庵のどら焼きとワラビ餅

f0111926_14452872.jpg


この日頂いた生クリーム入りのどら焼きは、ネットでオーダーできない
ようでした。(通常のどら焼きはOKです)この生地の柔らかさと甘さ
控えめのクリーム&餡の絶妙なコンビネーション!今まで食べたどら焼き
の中でダントツ一位の旨さでした。あ~、もう一回食べたかった・・・

f0111926_14575854.jpg


そしてこのみたらし団子も絶品!!

f0111926_14482725.jpg


団子の柔らかさといい、タレの旨さといい、「ウ~ンっ」と笑みがこぼれます。笑

これから日本に帰国される方々には絶対に食べてもらいたいお菓子です!!!
[PR]