築地市場


前の晩、友達と飲んでいる時に発覚した「築地市場は水曜日お休み」
という事実。涙 でも、場外は一般向けのお店が開いているようだし、
最後の最後に築地で美味しいお寿司を食べようと、行ってきました!!

f0111926_8514147.jpg


美味しそうなお寿司屋さんを探して、ウロウロと探索開始。

f0111926_8543311.jpg


f0111926_855436.jpg





途中、人だかりのできていた玉子屋さんで、一本買ってみました♪

f0111926_8554715.jpg


甘口と甘くないのとがあって、甘くないのを買ったのですが、
それでも私にはちょっと甘った~

f0111926_8564697.jpg


しばらくすると、開店前の寿司屋前で6人ほどが列を作っているのを発見した
ので、私達も一緒に並んでみました。すると、ものの5分ほどで開店。

f0111926_8581756.jpg


おまかせコースをオーダーしたのですが、お米が酸っぱい!
しかも固い。ご飯とネタのバランスも悪く、わさびも付け過ぎ。

f0111926_2348911.jpg


私達の担当の板さんが、他のお客さんのオーダーで忙しくなったらしく、
すぐ隣の板さんが一番最後のネタ「アナゴ」握ってくれたのですが
これが美味しかった!ご飯もちょうどよい大きさで柔らかく、バランス◎

なんだかすごく損した気分。帰りに成田空港で買った京樽の鯖の棒寿司
のほうがよっぽど美味しかった。3時間も並ばない限り、築地での
美味しいお寿司屋さん探しは難しいってことなのかな。

f0111926_2355375.jpg


場内が移転すると、場外にあるお店たちは今後どうなっちゃうんでしょう・・

f0111926_23555849.jpg


それにしても、色んなお店があって面白かったです♪

f0111926_23561316.jpg

[PR]