ホシノ酵母で山食


日本から仕入れてきたホシノ酵母。実は私、初対面です。

要冷蔵品なので、長旅のあと使い物にならなくなっていたら
どうしようかと不安だったのですが、大丈夫だったようです。

f0111926_446216.jpg


そして今の今まで、ホシノ酵母の使い方も知りませんでした。汗
てっきりドライイーストみたいに、ミキシングの時にパラパラと粉に
混ぜたらいいだけだと思い込んでました!大失敗するところでした・・

検索して、このやり方で24時間ほどかけて生種を作り、
なにやらリッチなパンのほうがよく合うと書いていたので、とりあえず山食を。

f0111926_4493026.jpg








いつもと同じ山食レシピで焼いたのですが、窯伸びの良さにビックリ!

f0111926_4503285.jpg


嬉しいような悔しいような。自分の酵母で何度も山食焼いてましたが
今までこんなにすごい勢いで窯伸びしたことなかったです。

f0111926_4501038.jpg


中はフンワリ、だけどしっとり。

f0111926_4583733.jpg


ぎゅっと目がつまっていて旨みが凝縮されているよう♪

ホシノ酵母の人気の理由が分かりました。


*****


水曜パン屋のブログ、復活しました~♪
※11月より、隔週(第1、3水曜日)でオープンします。

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]