人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh Canada!


1ヶ月ほど前のこと。日本帰国前に、お土産クッキーを製作。

Oh Canada!_f0111926_2224971.jpg






カナダといえばムースでしょ♪

Oh Canada!_f0111926_2304198.jpg


と思って作り出したのですが、これが手のひらくらいの特大サイズ!!
しかも作ってる最中から足が折れたりツノが折れたりで四苦八苦・・・

Oh Canada!_f0111926_233468.jpg


これを40個以上も作るのは時間的にもムリだし、なにせ運ぶのが大変!
ってことに早からず遅からず気づいたので(汗)作戦変更~。

で、小さくて可愛い リス♪

Oh Canada!_f0111926_2351862.jpg


何個か壊れたのもありましたが、なかなか好評を頂き大満足。

Oh Canada!_f0111926_235505.jpg


小さなお子ちゃま達にはアヒルや、

Oh Canada!_f0111926_238721.jpg


カメレオン・・・じゃなくて(汗)、恐竜なども用意。

Oh Canada!_f0111926_2383160.jpg


そしてカナダといえば、やっぱりメープルシロップ。でもみんなに
持って帰るのは大変なので、メープル味のグラノーラを作りました♪

Oh Canada!_f0111926_2405930.jpg


真っ赤な小さいメープルリーフ入りでカナダらしさもアップ。
これもみんなに喜んでもらえました❤
by chi_cor | 2013-11-07 13:20 | Icing