Elysian Brewing Co @ Capital Hill


間もなくクリスマスシーズン到来で忙しくなる前に、3連休をもらえた
Coryさん。相談した結果、3年振りにシアトルへ行ってきました♪

道中は大雨&深い霧で前も見えないほどでしたが、シアトルは
曇り空。旅の疲れを癒やすため、ホテルのラウンジで早速乾杯☆

f0111926_5181551.jpg


そのビールのあまりの美味しさとラウンジの居心地の良さに、
危うくどっぷり腰を落ち着けそうになりましたが、せっかくここまで
来たんだから、ちゃんと美味しいもの食べに行こうということで。







やってきたのはElysian Brewing Co @ Capital Hill

f0111926_14561693.jpg


さすがはフライデーナイト!道路も混雑してタクシー待ち約20分。
お店には列ができて、店内も大繁盛。予約なしで行きましたが、
ラッキーな事に5分ほどでテーブルに座れました♪

f0111926_1563038.jpg


美味しそうなビールを2つ、とりあえずオーダーしてみたのですが
私にはちょっとホッピーすぎてイマイチ相性があいませんでした。

f0111926_153568.jpg


まずは、BLACK BEAN CAKES をシェア。

f0111926_1513049.jpg


House-made black bean cakes served with baby greens,
jicama slaw, guacamole, pico de gallo, sweet corn vinaigrette

お味はso-so.. 残念。

Coryさんは迷いに迷ってELYSIAN BURGER

f0111926_157921.jpg


8oz. all natural Kobe beef patty, Daedalus grilled onions,
choice ofcheese, red pepper aioli, toasted kaiser

こちらも普通 だったそう。

私はSWEET POTATO CURRY

f0111926_15115424.jpg


Sweet potatoes, yams, onions, coconut curry, basmati rice, grilled pita

そんなに期待はしていなかったのに、これが美味しくって大成功!
sweet potato, yam, ココナッツの甘みが見事にマッチしてました。

*****

気分が良かったので、帰りは少し歩いてみよう♪と思ったのですが、
シアトルもとうとう雨が降りだしました。今回、何度かタクシーを使った
のですが「バンクーバーとどっちが良い?」と必ず聞かれました。笑 

「シアトル!」って即答してはみたものの。うーん、遊ぶならシアトル、
生活するならやっぱりバンクーバーなのかなぁ。


f0111926_513734.png
1221 E Pike St, Seattle
Hours:
Mon 11:30 am - 12 am
Tue-Fri 11:30 am - 2 am
Sat 12 pm - 2 am
Sun 12 pm - 12 am
Wheelchair Accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2013-11-15 22:36 | Travel WA