鮭の粕漬け


最近ちょっと食生活が乱れていたので、久しぶりの和食ディナー。

鮭の粕漬け

f0111926_0234347.jpg


Fujiyaさんで売ってた安い酒粕を使ってみました。
グランビルアイランドの酒粕と比べると固めなので、こちらのレシピ
通りにみりんを少し足して伸ばしたペーストで一晩マリネしました。

そして私の大好物のしょうゆ豆♪

f0111926_0292518.jpg


ayaちゃんのお母さんからわざわざお土産に頂いたありがたい代物。
封を開けるとなくなってしまうので躊躇してましたが、本日解禁。

やっぱり美味しい~♪

f0111926_0311929.jpg


お鍋の時に使った昆布は、細く刻んで大根とコンニャクと一緒に
炊きました。あと白菜と長ネギの味噌煮も添えて、安心晩御飯。

体が喜んでるのが分かる感じ~ 笑


*****


水曜パン屋のブログ、

*** Christmas Special ***

更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1011246.jpg

[PR]