人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Abattoir

Coryさんのお仕事やら風邪やらで延期になっておりましたが、やっと!
私達の12回めの結婚記念日をお祝いしにL’Abattoirへご飯に行きました❤

L\'Abattoir_f0111926_03014107.jpg










ここ、ずっと来てみたかったのですが、ついに念願が叶いました。

L\'Abattoir_f0111926_03014695.jpg
6時半の予約で入店した際にはまだガラガラだったのですが、
あっという間に満席。月曜の夜なのに大人気ですね。

Warm steel head and crunchy potato salad

L\'Abattoir_f0111926_03014999.jpg

上品なお皿を想像していたのに、すごいボリュームでビックリ。
そしてまた上品なお味で二度ビックリ!食材それぞれの味が繊細に
うまく絡み合っていて、日本でお食事しているような逸品でした❤

BBQ Octopus

L\'Abattoir_f0111926_03020082.jpg

Coryさんの選んだ前菜。タコがとっても柔らかく、こちらも
上品な上にボリュームたっぷり。メインへの期待が高まります。

Pacific ling cod fillet with a sesame seed crust

L\'Abattoir_f0111926_03020434.jpg

前菜と比べるとボリュームも少なめで、お味も至ってシンプル。
やっぱりお肉料理じゃないと迫力ないのでしょうか・・・

Canadian Lamb Loin

L\'Abattoir_f0111926_03020893.jpg

Coryさん、以前に日本で食べたラムの味をいまだに忘れられず、
そしてそれを超えるものにまだ出会ったことがなく。ここで
その記録が塗り替えられるか?!と思いましたが、ダメでした~

でも、美味しいのは美味しかったそうです♪私もニョッキを一つ
味見させてもらいましたが、モッチモチでとっても美味しかったです。


メインのポーションが少なかったので「お腹すいてるでしょ?」って
聞いたら「デザート食べようか♪」と。もしかしてこれがお店の狙い?!

Red wine & vanilla poached pears with
Cardamon spice cake, cream cheese mousse

L\'Abattoir_f0111926_03021604.jpg
やっぱりchestnutsのにすればよかったかな・・

Warm chocolate & caramelized banana tart with Lime ice cream

L\'Abattoir_f0111926_03022147.jpg
バナナ&チョコの組み合わせが大好きなCoryさん。
甘い~と言いながら一気に食べてました。笑

どなたかが言われていたように、お店が混みだすと店内に声が
反響するようでちょっとうるさい感じ。そしてお隣との席の間隔が
狭く、手を伸ばせばお隣のお皿に手が届くくらいでした。笑

お肉が食べられない私には選択又が少ないですが、お肉好きには良い
かもしれませんね♪Coryさんはもう次に何食べるか悩んでましたよ。


L\'Abattoir_f0111926_02570965.pngL’Abattoir
217 Carrall st, Vancouver
604-568-1701
Hours:
Mon-Sun 5:30pm-12:00am
Wheelchair Accessible = X