人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮春雨のゴマ味噌炒め


12月に入ってからバタバタと忙しく毎日をすごしていましたが、
あっという間にクリスマス・イヴ前日となってしまいました。

午後からはサンタさんがシャンパンとクリスマスプレゼントを持って
遊びに来てくれたので、二人で乾杯♪夕方から用事を済ませようと思って
いたけど、やる気が失せてしまったので明日頑張ることにしました。笑

***

予定を変更して、パパっとできる 海鮮春雨のゴマ味噌炒め

海鮮春雨のゴマ味噌炒め_f0111926_02214871.jpg


シーフードミックス、ニラ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、生姜を
フライパンで炒めて蓋をして火を通したら、味噌、タヒニ、醤油を同量入れ、
戻しておいた春雨を入れて、味を見ながらさらに醤油を入れる。確か
大さじ3くらいは入れたかな。最後にゴマを上からふって出来上がり。

これ、かなり私好みの味でした♪