おせち弁当


新年明けましておめでとうございます。

元旦早々、友達と一緒に映画を見に行くなんて中学生以来?
しかも私の中で上位につくほどとっても面白い映画で興奮
冷めやらず。そして見終わった後のビールの美味しかったこと❤

年末に引き続き、楽しいお正月を過ごしております。

おせち弁当

f0111926_02295944.jpg

なにもしないでおこうと思っていたけれど、手持ち無沙汰になったので
豆腐の伊達巻、筑前煮、紅白なますを作りました。無頭のエビは塩焼き、
ayaちゃんにもらったしょうゆ豆、16穀米のおにぎりを詰めました。

f0111926_02300381.jpg

豆腐の伊達巻はこちらのレシピを参考にして。砂糖を30gほど
減らして作りましたが、ちょう良い甘さになりました。

ラップにくるんで冷蔵庫に入れてあった伊達巻を見て、
Coryさんは新種のロールケーキだと思っていたそうです。笑

f0111926_02300730.jpg

百均($2ですが・・)で買ってきた器も雰囲気良しだし、自分で言うのも
なんですが、どれもこれも良い味に仕上がって大満足でした♪

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。



[PR]