節分


母から「せっかく一本598の買ったのに美味しく無かった~」
というメールが来るまで、すっかり忘れてしまってました!

恵方巻き、今年は「東北東やや右」を向いて食べました♪
毎年恵方が変わるのですが、干支によってその方角が決まっているということ
を初めて知りました!恥 毎年ネットで調べては、今年はどっちの方角かなぁ~
なんてさらっとチェックして終わり・・だったのですが。詳細はこちらから。

***

Coryさんのは丸々1本かぶりつき状態でしたが、写真をとっても
可愛くないので私のは切って写真に収めてみました。

f0111926_1574029.jpg


ひじきの巻きずしは、炊いたひじきをご飯に混ぜ、塩で味を整えたものに
玉子焼き、ほうれん草のおひたし、茹でた人参を巻きました。

f0111926_1574468.jpg


梅の巻きずしは、ご飯に梅酢とゆかりのふりかけを混ぜたものに、
玉子焼き、茹でた人参、レタスを巻きました。

f0111926_1574949.jpg


中の具が貧相なものしかなかったのですが、ご飯に味が付いていると
見た目も華やかになりました♪どちらも甲乙つけがたいほど美味しかった❤


そして最近お気に入りなのが、ニコニコのりの「おいしさ香房」という焼き海苔。
商品棚に並んでいる焼き海苔の中では一番お高いものですが、時間がたっても
海苔が固くならず食べやすいし、少し甘みがあってすごーっく美味しい♪お勧めです!
[PR]