根菜の煮物とスイスチャードの煮浸し


せっかくマクロビ教室でお勉強しているので、体を温める
ご飯を食べよう!と思い、根菜を沢山買ってきました。

f0111926_01462951.jpg

里芋、大根、人参は、干し椎茸の戻し汁をダシに一緒に炊きました。
久しぶりに登場の落とし蓋(ブタ)も喜んでブヒブヒ泡を吹いてました。笑


f0111926_01463885.jpg

青菜の代わりにスイスチャードを使って、油あげと煮浸しに。
これがなかなか美味しかった♪サーモンも、寒いカナダに
住んでる私達には体を温める良い食材なんだとか。

f0111926_01462951.jpg

Coryさんも大喜びで食べていたということは、
やっぱり体が冷えていたのかな?それともただ単に
お腹が空いていただけ???



[PR]