ビーツのゴマ味噌和え


久しぶりにお天気のバンクーバー♪久しぶりにスーパーに
お買い物に行ったら(笑)、空が清々しくて良い気分でした。

*****

ビーツのゴマ味噌和え

f0111926_02220399.jpg
茹でたビーツを角切りにして、split beans、wild rice、
炒めたブラッセルスプラウツと一緒に、黒練り味噌 大さじ2、
味噌 小さじ4、しょうゆ 小さじ2、お酢 小さじ4で和えました。

ビーツとお味噌って合うんですネ~❤

wild riceのプチプチ食感とも好相性でした。


大根ときゅうりのナムル
f0111926_02221281.jpg

塩ゆでした大根、人参、玉ねぎを、すり胡麻 大さじ1+1/2、
ハチミツ 大さじ1+1/2、酢 大さじ2、ごま油 大さじ1
で和えて、コリアンダーのみじん切りを混ぜました。

Coryさんにも大好評で、余りはサンドイッチに挟んでました。笑

スモーク豆腐の肉じゃが

f0111926_02220865.jpg
マクロビを初めて以来、肉じゃがはまーったく作ってなかったのですが
スモーク豆腐を入れたらどうなるだろう?と思って数年振りの挑戦!
ですが、スモーク豆腐と他の具材の味がマリアージュすることなく
これは今ひとつの結果に。ま、ジャガイモの常食も良くないので
今後もまた「肉じゃが」は封印することになりそうです。

***

遅ればせながら・・・
 水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]