さくら餅


最近妹は和菓子にハマっているらしく、自分で作ったさくら餅の
写真を、丁寧にもしょっちゅう送ってきてくれていました。笑
その度に「美味しそう~」を連呼していたら、なんと材料が届きました♪

f0111926_06192725.jpg
で、去年の春に自分で仕込んだ桜の葉が冷蔵庫に眠っていることを
思い出し、恐る恐る一緒に作って食べ比べてみることにしました。

f0111926_06194581.jpg
左がカナダの桜の葉で、右が日本のもの。大きさは倍近く違うのですが
葉色は全く同じ。ただ、風味が日本のものの方が強かったのは、
作り方が悪かったのかと思われます。問題は、どこの桜の木から
この葉を取ってきたかってこと・・ですかね。汗 

f0111926_06193896.jpg
だけど、まだまだ沢山葉っぱがあるので、
しばらく困ることはなさそうですが♪



[PR]