豚肉のピカタ弁当


今朝、一番にしたことは時計の針を一時間早めること。
夏に向かってるんだなぁと思うと、今年はなにして遊ぼうかなぁ~
なんて想像を膨らませて、ワクワクドキドキし始めます♪

***

豚肉のピカタ弁当

f0111926_02042790.jpg

豚肉は塩コショウ、小麦粉をまぶして卵をからめ、
オリーブオイルを温めたフライパンで焼くだけ。

超簡単なのに、Coryさんには大好評!食べ終わった後に、
「もっと隠れてるんじゃないか」と冷蔵庫の中を探したらしい。笑

f0111926_02042156.jpg

お野菜は左から。久しぶりにかぼちゃを煮付けたものと、
再びめかぶと蕪を炊いたもの。今回はゆず味噌で味をつけて、
レモンピールも入れました。一番右は、スイスチャードの
胡麻酢和え。玄米ご飯にゆかりのふりかけは最強コンビ❤


[PR]