カレー風味のおからの煮物


いつもUSBをつないで、カメラからPCへ写真を取り入れて
いたのですが、カメラの液晶画面では写真が存在するのに、
PC画面には写真が表示されず・・ちょこちょこと不具合があったので
「いよいよカメラが壊れたのか?」と思っていましたが、どうやら
メモリーカードの寿命のようです。別のメモリーカードを入れたら
正常に処理することができるようになりました。不幸中の幸い、
大した写真が入ってなくて良かったです。

*****

いつものおからの煮物をカレー味で♪

カレー風味のおからの煮物

f0111926_05062542.jpg

ごま油でしめじ、人参、枝豆を炒めてしんなりしてきたら、
カレーミックス粉を入れてさっと炒め、おからを入れて、
野菜だし(1袋+水400ml)、ウスターソース、醤油を入れて
水分がなくなるまで煮込み、塩コショウ調整したらできあがり。

これがCoryさんに大ウケ❤
本当はメインだった炊き込みご飯の影が薄くなりました。笑



[PR]