キャベツとゆで卵の味噌だれあえ

昔に買ってきた料理本
買ってきた当時はまったく見向きもせず、作ったことのなかったレシピ。
なんで作らなかったんだろう~ って不思議に思ったけど
歳を取って味覚が変わってきてるからなんだろうな。

積もりに積もっているそんな料理本のなかに、
他にもそんなレシピが隠れてるんだろうな。

f0111926_1005815.jpg


キャベツはザク切りにして熱湯で塩茹でしてザルにあげる。
もやしも同様に茹でる。

ゆで卵は沸騰して4分で引き上げて冷水につける


お皿に盛り、味噌だれ↓をかけていただきます♪

<合わせ調味料>
みそ 大さじ2
酒 大さじ2
すり白ゴマ 大さじ1
酢 大さじ 1/2
三温糖 小さじ1

なたね油 大さじ1 を熱して 赤唐辛子 を炒め、香りがたったら
合わせ調味料を加えて混ぜて煮立てる



卵はキレイに半熟状態♪
f0111926_1072847.jpg

[PR]