人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いもの摩りおろし焼

こんなタイトルだったっけ???

この前図書館で借りてきたこの本の表紙にもなってるやつ。
長いもの摩りおろし焼_f0111926_9244480.jpg


本当に長いもを摩り下ろしてネギ入れて焼くだけ。

長いもの摩りおろし焼_f0111926_9261442.jpg


ウチではしょうゆもちょっと一緒に入れて、
私のは菜種油で、Corにはごま油で焼いてみました。

Corに受け入れてもらえるかどうか不安だったけど、
おいしい~
ってモリモリ食べてくれました♪

今までGI値を考えて芋類あんまり食べてなかったんだけど、
美味しそうなレシピがたくさん目に付くし、
生徒さんに自家菜園の無農薬ニンジンをたくさん頂いたり と
美味しそうな食材がたくさん手に入るので、贅沢言わずに
せっかくだから美味しく調理していただきます☆