ニンジンのネギみそ焼き

まだまだお世話になってます。

f0111926_750751.jpg


レシピでは、オーブンでニンジンを焼いて、
味噌を乗せてさらに焼いていましたが、
オーブン余熱が面倒に感じたので魚焼グリルでやっちゃいました

f0111926_7511830.jpg


しかもちょっと焦げ気味・・・
塩をふりかけたニンジンをグリルして、
上にネギ味噌(ねぎ、麦味噌、ごま、しょうが、くるみ)を乗せて
さらにグリルしたら出来上がり。

このネギ味噌、なんにでも使えそう~
お味はあのホウバ味噌のような感じ。
チョッピリ甘めのお味噌が素材の自然な味を引き立ててくれます。

今日はこの本からもう一品♪

千切り野菜のとろろ酢あえ
f0111926_7542665.jpg


摩り下ろした長いもに酢、塩、すりゴマ、しょうゆを混ぜて
塩もみした大根、きゅうりと混ぜるだけ。

これがまたウマイ!
ねばねばだからCorが食べるか心配したけど
ご飯おかわりしてました♪
[PR]