大根の煮物

明日から仕事と思うと憂鬱~・・・
結局休み最後の今日は、明日から忙しくなる毎日を思い、
休みの間中、暴飲暴食を繰り返し、重くなった体に鞭打ちながら
おも~い気持ちで準備。。。。。

正月休みの最後の日、明日からまた頑張りましょう!と
もちろんビールでカンパイしちゃいましたが。

昨日淡路島で買ってきた巨大大根!通常の2倍の大きさで¥150!
でも値段がとっても安かった。
聞いてみると、ただ単に集荷が遅れて成長しすぎたとか。
だから通常のと比べるとちょっと固いけど、でも味は変わらず美味しい
らしい。名ので煮込みにしてみました。

f0111926_7562030.jpg


鍋底に昆布を敷いて、大根、ニンジン、厚揚げを乗せてしょうゆで味付け。
ジックリ時間をかけて炊いたので、持ち上げるだけで崩れ落ちそう~
大根に味が良くしみて、甘くて美味しかった~♪
[PR]