人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマオイル

この季節、持病に気管支炎をもつCorさんにはとてもつらい季節です。
夜中にも咳が止まらず、睡眠不足が続いています。

あまりにもひどい時は、摩り下ろした生姜を喉に当ててます。
コレが割りと良く効くようで、助かっています。

でもやっぱり辛くて大変そうなので、気分転換の意味も込めて
今日はこんなのゲットしてきました。

アロマオイル_f0111926_6592645.jpg


生活の木で気管支炎にいいアロマオイルを作りたい!
といったら勧められた呼吸器系に良いユーカリのオイル。
ユーカリ・グロブルス Eucalyptus Globulus
と、ベースには浸透力のあるホホバオイル。

早速、調合して胸に塗ってみた。
「どう?」って聞くと
「わからない」とのご回答。
もっとメンソールみたいにスースーして一気に気管がクリアになる!
ってものではないようですね。(あたりまえ?!)
でもこのユーカリの香りは気に入ってくれたみたいで、
マスクに垂らしてはリフレッシュの助けにはなっているようです。
by chi_cor | 2008-05-29 22:53 | etc