蒸し玉ねぎのゴマ味噌かけ

新しい仕事が始まって2週間が経ちました。
ようやく慣れてきたみたいで、気持ちにも余裕が出てきました~

教えてもらってる事柄も、あっち行ったりこっち行ったりで
イマイチ自分が何の作業をしているのかが分からなかったんだけど
最近は「あ~、だからコレはこうしなきゃいけなかったんだ」ってことが
しょっちゅうあって、少しずつでも理解できてるって事実が嬉しい毎日です♪

さてさて前置きが長くなってしまったけれど、今日は母に沢山もらった
無農薬で新鮮な玉ねぎを蒸してみました

f0111926_10345799.jpg


皮むいて蒸し器で柔らかくなるまで蒸すだけ。
あま~くて柔らかい玉ねぎはツルツル食べられました019.gif

ゴマダレ
すり白ゴマ 大さじ2
白味噌 大さじ2
水 大さじ2強
[PR]