ゴーヤの炒め物

休みの日って、普段は時間がなくてできない料理を
他の事は何もせずに、あれもこれもとついつい色々挑戦してしまう。

足疲れたなぁ~

と気づけば、昼の1時ごろから結局夜の7時半ごろまでずっと台所に立ちっぱなし

008.gif

しかも作り始めてから気づいたら、「味噌田楽」や「ゴーヤの味噌炒め」とか
全部が味噌味だったのでこりゃダメダと思ってゴーヤ炒めのほうを味噌抜きで。

f0111926_10551799.jpg


油揚げ 1/2枚
ゴーヤ 1/2本 (塩もみしておく)
みょうが 2個

をフライパンで炒めて、火が通ったら

しょうゆ 大さじ1~2

で味付け。

ゴーヤの苦味とみょうがの苦味の競演!これがなかなか美味しくて~037.gif
失敗は成功の元?!

しかし・・・何か足りないなぁ~ と思ってたら、
魚焼グリルにせっかく作ったナスの田楽を置き忘れ015.gif

はぁ・・今度の休みは何か別のことしよう・・・
[PR]