私の休日

明日はお客さんが来るので、またまた張り切ってお料理しました。
今日は朝10:30スタート。調理終了時間 17:30です・・・
さすがに足も疲れたし、洗いものにも嫌気が差してきました020.gif

作ったものは・・・

カポナータ
f0111926_0204084.jpg


紫玉ねぎ、赤&黄パプリカ、オクラ、きゅうり、黒&緑オリーブに
トマト缶で煮込んで塩コショウ+お酢に私の隠し味にココアパウダーを
ほんの少しだけ053.gif これ、コクがでて美味しいんですよ~

ナスのマリネ
f0111926_02347.jpg

ミントがあれば一番いいんですが、家にあるハーブはオレガノだったので
バルサミコ&米酢で作ったマリネ液で漬け込みました

スモークサーモンのキッシュ
f0111926_0242295.jpg

もちろんキッシュ生地から仕込みました066.gif
サーモンも自分でスモークしましたよ!
(実はとっても簡単なんだけどね~)

リュスティック
f0111926_026580.jpg

ドライバジルとドライオレガノを生地に混ぜ込んで作った
久々リュスティック♪
サックリ焼けて満足です053.gif

ミンスミートのパン
f0111926_0273363.jpg

友達から譲り受けたミンスミートを使った
ブランデーたっぷりのパン

捏ねてる最中も焼いてる時もいい香りが漂ってましたよ~

あと、まだ写真は取れてないのがもう一品。
これは調理後じゃないとね~

コレだけ作ってホット一息つこうとしたら母からメール。
「昨日オイシイうなぎかってきたから今晩一緒に食べよ~」

ここまでは嬉しいお誘いなんですけれど続きがあるんですよね・・・

「冷蔵庫に色々やさいがあるから、適当に後は作っといてね016.gif

って。
結局18時からまたまたキッチンで約1時間半ほどのクッキングスタート・・・

ま、嫌いじゃないからいいんだけどさ・・015.gif
[PR]