セビーチェ

3年ぶりに会った友達は、少し髪が伸びたくらいで
ま~ったく変わってなく(お互い様だといわれたけど)
ステキなメキシカンの旦那様と仲むつまじく、幸せそうでした。

今日だしたカポナータ、グラスに入れたらなかなかキレイだったので
思わず写真を撮りたくなって・・・
f0111926_9203958.jpg


1)紫玉ねぎ 1個、赤&黄パプリカ 1/2個、オクラ 1束、きゅうり 1本、
黒&緑オリーブ 適量
をフライパンでオリーブオイルで炒める

2)↑に焦げ目が付いて、少し火が通ったら
トマト缶 1缶
入れて煮込む。

3)水分が飛んで、くったりしたら
塩コショウ
酢 大さじ2~3
に、私の隠し味=ココアパウダーを小さじ1/3程度
を入れて混ぜて出来上がり。





そして友達が持ってきてくれた”セビーチェ”というメキシコの魚のマリネ。
これ、簡単なのに超オイシイ053.gif
しかもコリアンダーが苦手な私も美味しくいただけました。
さすが魚屋さんの息子さん、おいしい魚料理をご存知です。

沢山作ってきてくれたセビーチェ、クラッカーにのせて食べるだけじゃ
もったいない!

と思って、ディナーにはこんな変身を遂げさせました。

セビーチェの冷静パスタ
f0111926_9242215.jpg


パスタゆがいただけですよ~037.gif
あとはセビーチェに任せて混ぜるだけ。

これがまたいける!!
オイシイ一品教えてもらえて感謝です016.gif
[PR]