アイスホッケー

テレビで放送されているのを『見せられて』
5分くらいは見たことあったけど、正直あまり興味がなかった・・・

しかし野球と同じで、テレビで見るより生で見たほうが断然面白い!!!016.gif

Coryのパパとおじいちゃんが、このアイスホッケーが大好きで
シーズン中は毎週金曜日の夜、StratfordにあるジュニアチームStratford Cullitons
の試合をかかさず見に行ってます。
(プロ野球じゃなくて高校野球を見に行くようなものかな)

今日はたまたま日曜日にも試合があったので、一緒に見に行くことになりました

f0111926_2234894.jpg

天井にあるのがスコアボード。
1試合 3ゲームで、1ゲームは20分です。

f0111926_2234254.jpg

白いユニフォームの方がStratford Cullitonsです。

f0111926_22344224.jpg

ルールが沢山あって、初めはわけ分かりませんでしたが
パパが隣に座って色々と説明してくれたので楽しめました006.gif

f0111926_22345613.jpg

ジュニアチームなので、だいたい16歳~19歳くらいのプレイヤーですが
大きい!!!

f0111926_22351599.jpg

ポイント入れたときは、やっぱり思わず歓声が!!024.gif

f0111926_22353064.jpg

気づくと氷の上にグローブが???

f0111926_22354653.jpg

プレーヤーがグローブを脱ぐと、『かかってこい』の合図らしく
ケンカが始まりました。。。
プロのチームの試合だとケンカは少ないらしいですが、ここはジュニア。
この後も2回ほどこんなシーンを楽しめました037.gif

この日は4対1でStratford Cullitonsの勝利072.gif
来週金曜日には、最強チームとの試合があるそうで、
「きっと楽しい試合になるよ!まぁ負けるだろうけどね」
だそうです・・・
[PR]
by chi_cor | 2008-11-16 22:22 | Canada Life