ピンクサーモンのばら寿司

今日はパーティの予約があり、ディナーは貸切でした。
私たちは12時からクローズまでのシフトだったので、
仕事が終わった後、二人で飲みに出かけようか とも考えたのですが、
飲んだ後に、雪の中をテクテク帰ってくるのも寒いなぁ・・・
と、今日はおうちで飲むことにしました。

さっと作れるこのお寿司。
f0111926_481348.jpg

玄米に梅酢を味見しながらふりかけ、白ゴマ、缶のピンクサーモン、
塩もみしたきゅうりを混ぜ、
薄焼き卵、さやえんどう、のりを振りかけて出来上がり~

普通の酢飯だと、意外と結構な量のお砂糖を使ってしまうのですが、
マクロビ式だと梅酢をそのまま振りかけるだけで、簡単だしヘルシーだし053.gif

ラベルに惹かれて買った白ワインですが、味もしっかり!
値段の割りに、高級ワイン風味で美味しい~
f0111926_4131681.jpg

かなりお勧めです016.gif
BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD
VIN DE PAYS D'OC / CHARDONNAY
fresh and fruity, it reveals refined and complex flavours of tropical fruit,
toast and hazelnut.
[PR]