ティラピアのソテー カレー煮込み

ここStratfordは海から遠いこともあり、シーフードは少々高め。
しかしこの魚ティラピアはと~っても安くで購入できます。049.gif
たっぷりの量の2キレで$3くらい。
調理する前は、少々生くさいけれど、調理するとあっさり淡白で食感もGOOD。
ちなみにサーモンだと2キレで$12~ってところかな。
日本で言う”うなぎ”くらいの値段だからね~

いつもはバターソテーでシンプルにクイックに食べていたのを、今日はちょっと手を加えて。

f0111926_111717.jpg


塩こしょうしてソテーしたティラピアに、
しょうがのすりおろし 少々
コリアンダー、クミン、ガラムマサラを各小さじ1ずつ
ヨーグルト 大さじ3
コンソメパウダー 小さじ1
を加えて蓋して煮込むだけ。

玉ねぎとピーマンも一緒にソテーしてティラピアの下に敷いています。

072.gif072.gif072.gif

結構いけました053.gif
[PR]