人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレット

日本にいたときから気になっていた雑穀。
しかし、挑戦してみたいけれど口にしたことがないので尻込みしてた・・・

カナダでは雑穀は手軽に手に入るし、値段も安い。
なのでちょっとトライです029.gif

ミレット_f0111926_13151167.jpg


左から、ワイルドライス、ミレット、レッドキノア

日本語では、ミレット=雑穀だけど、英語ではミレット=きびのようです。

初めは玄米に混ぜて炊いていたけれど、今回は単独挑戦!

ミレットを単独で作ってみました。
お店でもらったレシピで作ったら、ベチャベチャになってしまって
美味しくなかったので水を調整してみました。

ミレット_f0111926_13181327.jpg


ミレット 1カップ
水 180ml
塩 少々

で作ってサラダにしたのですが、ミレットがちょっと歯ごたえありすぎたかも・・・
プチプチして美味しかったけれど、今度は水を多めにして再チャレンジです023.gif