クリスマスツリー

クリスマスツリー・ハンティング、いってきましたよ~016.gif
Coryが小さい頃からずっと通っていたクリスマスツリー屋さん。
山にクリスマスツリーが沢山植えてあり、好きな木を選んで、自分で切ります。
そして支払われたお金で、新しいクリスマスツリーの苗が植えられる
というシステムだそうです。
しかし、毎年そんなことが繰り返されると、木の成長が間に合いません!!
行きつけの山は、クローズとなってしまったそうです・・・

なんとも悲しいお話007.gif
『切り取っても、ちゃんとその代わりに新しい苗が植えられてるんだよ』
と主張するカナダ人ですが、
『毎年、新しい木を切り落とさずに、新しい苗を植えつけると、倍の木々が育つのに』
という私の意見に
『shut up!008.gif

とまぁ、色々あったのですが今年はこちらでツリーをゲットです↓
f0111926_6315761.jpg

町外れ、車で5分ほどのところにあるガーデンセンターにて

クリスマスツリーが大きさ別に並べられています
f0111926_637811.jpg


木が真っ直ぐに伸びて、葉の柔らかいのが良いツリーだとか。
f0111926_6351464.jpg


購入が決まったらおじさんが、その場で根元をカットしてくれます。
f0111926_6424016.jpg


クリスマスツリーにも2種類の木があるそうです。
f0111926_6404396.jpg

私たちがゲットしたのはBalsamfur(短い葉)
パパがゲットしたのはFraserfur(長い葉)

デコレーションをするには、葉が落ち着くまで一晩またなければならないそうです。

早く明日にならないかなぁ~012.gif
[PR]
by chi_cor | 2008-12-14 13:30 | Canada Life