2011年 05月 25日 ( 1 )

The first time I saw "homebrewing kit" was in NZ, at the supermarket. I was surprised you can make your own beer at home! But I didn't try it at that time. (I can't remember how much it cost but wasn't cheep!) And now, Cory's friend makes his own beer and he will give us a lecture. It will be a fun Summer ;)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



かれこれもう17年も前!NZにワーホリで行ったときに、スーパーの棚に
「ホームブリューイング キット」が無造作に並んでいるのを見て驚いたことがあったけれど
貧乏ワーホリの私には、上手くいくかどうか分からないのに高いキットを買うことは躊躇され
結局そのまま再び家庭でビールを作ることなど思いもしなかったんだけど。

Coryさんの友達が手ほどきしてくれるということで、まずは材料を調達に。

Dan's Homebrewing Surpplies


f0111926_831562.jpg


店内には色々な種類のビールのレシピが置いてあって、それに沿って
必要な材料を買い揃えました。手始めに、一番簡単なピルスナーに挑戦することに♪
アルコール度が高くなれば高くなるほど作るのも難しくなるそうです。

Yeast

f0111926_8365666.jpg


ビールの種類によってイーストの種類も変えるそう。
他にも色々と要因はあるけれど、適したイーストを選ぶことも大切なんだそう。
いろんなフレーバーがありました。これ、パンにも使えるのかな?

Hop

f0111926_8375570.jpg


うーん、ビールの香りがする♪ 笑
でも美味しいビールの香りじゃなくて、青臭い感じかな。

malt extractも買ったのですが、こちらはお友達がキープしておいてくれるとのこと。
講習会が楽しみです。




f0111926_8433485.gif
Dan's Homebrewing Surpplies

692 Hastings St E, Vancouver
(604) 251-3411
Mon-Sat 10 am - 6 pm
Wheelchair Accessible : △
店内狭いので動きづらいですが、入れないことはないです。
[PR]