カテゴリ:Food in Japan( 34 )

神戸に行く時の楽しみの一つには、
やっぱりおいしいパン屋さん訪問016.gif

今日は初めてのこのお店にブーランジェリー ル・ディマンシェ

でもお店に寄れたのは夕方で、ほとんどのパンはもう売り切れ状態でした。
しかし選んだこのパンたち。
お値段高めですが、かなり満足できる個性はぞろい!

名前ももう覚えていませんが、とりあえず写真だけ~

f0111926_0423464.jpg


f0111926_0425154.jpg


f0111926_043791.jpg


どれもこれも美味しかったよ~
しかしやっぱり私のお気に入りはココかな011.gif
[PR]
お彼岸最終日の今日は、Corさんと二人でお墓参り。
心もキレイになったところで、そのまま新鮮な野菜を買いに道の駅までドライブ~

久しぶりに♪
ってことでパン屋にも寄りました。
ラッキーなことに、揚げたて、できたてのカレーパンを見事にゲット!
店でて、すぐに食べちゃいました043.gif
他にもいろいろ買ったけど、焼き立てが一番!!
帰りの車の中でほとんど食べちゃいました・・・

しかしコレだけはガマンして無事家まで連れて帰って、撮影です↓

f0111926_2256213.jpg


かわいいコアラのミニメロンパン

ゴメンネ~と言いながら美味しく頂きました016.gif
[PR]
期間限定!!!だそうです、このおはぎ。

f0111926_21212186.jpg


さすがです。
なんと赤米のおはぎ!!!

で、青しそ入りの甘すぎない自然な甘み

完全にとりこです。
[PR]
神戸のパン屋といえばコム・シノワ
ここはCorも私もお気に入りのパン屋さん♪
パン屋で¥2,000も使うなんて、ほんとこの店だけだよ!!!

f0111926_10211848.jpg

白ゴマとおイモのパン、サツマイモスティック、メランジェ、ブルーベリーとクリームチーズ

f0111926_10224446.jpg

ミニカルツォーネ、スモークチキンサンド

f0111926_10222872.jpg

オレンジと白桃のパイ、サツマイモの栗のタルト

う~mm、美味しい美味しい美味しい~
本当はもっと買ったんだけど、Corがガマンできずに途中で
食べちゃったのもありました・・

西川さんのパンの教科書、持ってはいるんだけどね・・
[PR]
手抜き?!ウ~ン・・・そうとも言えますね。
本当は551の甘酢団子を買うつもりだったけど、完売!
551の甘酢ダンゴか王将の餃子って心に決めていたので、
他のものに浮気せずに帰ってきました~

f0111926_9171266.jpg


ヤバイほどに、いい香り~

しかし私は口内炎で痛くて痛くて
柔らかいもの意外は何も食べられない状態・・・
餃子の香りと共に、おかゆと湯豆腐を頂きました。
痩せられそう・・・
[PR]
妹から連絡があり、妹が尊敬・敬愛する上司が今月末で
退社するとのこと。

この方、私もお会いしたことがあるけれどすごいパワーの持ち主。
人をとても安心させることが出来る、優しいオーラを、ムンムンさせてます。

素晴らしい人

私の印象です。
こんな人と一緒に仕事が出来るなんて、幸せだなぁと
妹を羨ましく思ったことも。

退社するにあたり、カードを作って欲しいと、
妹の勤める会社の社長からメールがあり、データを受け取りました。
加工してカードを作ったら、想像していたよりもいいものが出来たようで
お礼に頂きました。
妹いわく、此花区で一番のシュークリーム
f0111926_2317630.jpg


うん、美味しい。
『此花区で一番』 
はい、ご馳走様でした。
[PR]
本日、開封??開ビン~♪

この前Kさんに頂いた、保存料や添加物を一切不使用の
自宅の庭で取れたグリーントマトを使った
手作りスパイシー・グリーントマト・ジャム

f0111926_952363.jpg


これ、どっかで口にしたことのあるお味!
美味しい~!!

一度開けたら早めに食べてねって言われたけど、
これならすぐに食べきれちゃいます♪

今度作り方聞いてみよう~
[PR]
谷町6丁目にあるパン屋さんLE AIで休憩。

f0111926_8505545.jpg


2Fのカフェで遅めのランチを食べました。
ベーカリーのカフェだからもっと色んなパンを食べられるメニューがあるのかと
期待してしまった・・・
下で買ったパンを上で食べることもできるらしいけれど、結局パスタを頂くことに。

Corは自家製ソーセージとブロッコリーのパスタ。ソースは白ワイン風味でした。
私はボンゴレビアンコをチョイス♪がしかし売り切れ。しょうがない、じゃ、
ホタテとアスパラガスとフレッシュトマトのパスタ♪・・・がしかしこちらも売り切れ。
先に言っといてよね・・・と思い悩んでいたら
『今日はカキと水菜のリゾットがお勧めです』って。
パスタが食べたかったのに・・・と思ったけど
他に食べたいと思うパスタがなかったので
+300円支払って、そいつをいただいた。

うん、美味しいんだけれど私でも作れるこのお味。
ってかんじ。だけどキッチン一人で頑張ってらっしゃるので
ちゃんと『美味しかったです』とニコッとスマイルしときました。
食事は心斎橋店の方がいいのかも?

ここはケーキが美味しいという噂を聞いていたので『せっかく来たんだし♪』
Corはヘーゼルナッツのチョコレートケーキみたいなやつを。
完食後、しばらくもうケーキは食べたくない
と思うくらい甘かったみたい。お酒も濃厚に入っていたそうです。
私はミルフィーユを♪
ミルフィーユ、食べにくいのは当たり前♪美味しく頂きました。

そしてお土産に
f0111926_8511612.jpg


美味しい~
名前はもう覚えてないけれど、ふんわりサクサク食感はさすがのもの。
店に言ったのが遅かったので、パンの種類があまりなかったから
今度はもっと色んなパン食べてみたい♪
[PR]
会社でこんな差し入れが~♪
ず~っとず~っと食べたかったムッシュ蒸しパン
きんぴらごぼうの蒸しパン!
コレをゲットするにはタイミングが難しいらしい。

でも今日はちょうど最後の1個が残ってて、買えたよぉ~!
ってそれを私にくれるなんて~!!!

f0111926_9372223.jpg


あぁ~、オイシイ♪♪♪念願のきんぴらゴボウ~
こんなふうにごぼうが突き刺さってるなんて~(飛び出してる?!)
かわいすぎる~
他にも新作のトロピカル蒸しパン、オレンジピール入り蒸しパン、よもぎ蒸しパン
も頂きました。

これはこれは、本当にご馳走様でした☆
[PR]
昨日の二日酔いの中でもやはり諦められないパン屋さんめぐり

f0111926_1213063.jpg


ここのクロワッサン、巨大です。
アーモンド、ジャーマンポテトのクロワッサンとお月見アンパン。
このお月見アンパン(正式名称ではありません・・)ピンクのウサギが超かわいい~
しかもなかにお団子入ってました!

やはりhは、ハード系のパンが私好みかも。
残念なことに朝早いとまだお店には並んでないのよね~・・
チャンスがあればまたハード系買いに行きます!
[PR]