カテゴリ:Travel Japan( 31 )


日本から帰ってきてからまだパンを仕込んでなかったので、
築地で偶然見つけたこのパンケーキで朝ごはん♪

f0111926_8495144.jpg


日本は今パンケーキが流行っていると聞いていたけど、実際に
食べる機会がなかったので買って帰ろうと思い購入してきたもの。

f0111926_8505622.jpg


1袋は多いかなぁと半量を作ったのですが、今まで食べたパンケーキの
なかでダントツ一位の美味しさ!!とーってもフワフワでモチモチ♪
バターとNobleのメープルシロップをかけて食べたら最高でした。

あまりの旨さに、慌てて残りの半分も追加。
もっと買って来れば良かった~
[PR]

今年6月に富士山が世界遺産に登録されたことにより、富士山コーナー
が賑わってました。日本土産にはピッタリの富士山グッズ。Kitte
ウロウロとしていた時に、妹が手土産を買ってくれました♪

f0111926_0465686.jpg


その中でも一番のお気に入りは、富士山グラス。
ビールを注ぐと更に可愛いくって、ビールが進みます。笑

富士山の箸置き

f0111926_12482826.jpg


ミニ富士山って愛嬌あります❤

Kitte限定のポストふきん

f0111926_1249647.jpg


可愛すぎて使えない~

バンクーバーに遊びに来てくれた時に、しっかりお返ししないとね♪
[PR]

予定時刻より30分ほど遅れて出発した帰りの便は、成田空港を
離陸して約3時間ほどで、羽田空港に戻ることが決定。どうやら
バンクーバーが濃霧のため自動着陸装置を使用しなければ
ならないのに、その機械が壊れているのが発覚したからだとか。

f0111926_0312799.jpg


羽田空港近辺に到着しても、燃料を減らさなければ着陸できない
とかで、上空を約2時間ほど旋回してからやっと着陸。飛行機を
乗り換えて、再びバンクーバーへと旅だったのでした。

バンクーバーに到着して、その霧の濃さを自分の目で確認して
ようやく、JALを許してあげる気持ちになりました。笑

f0111926_013845.jpg


More
[PR]

前の晩、友達と飲んでいる時に発覚した「築地市場は水曜日お休み」
という事実。涙 でも、場外は一般向けのお店が開いているようだし、
最後の最後に築地で美味しいお寿司を食べようと、行ってきました!!

f0111926_8514147.jpg


美味しそうなお寿司屋さんを探して、ウロウロと探索開始。

f0111926_8543311.jpg


f0111926_855436.jpg


More
[PR]

妹の勤めるホテルオークラにて、ランチを食べてきました。

f0111926_7511798.jpg


「桃花林、予約したよ」とメールが来た時に、無知の私は
なんで中華なん?とバカにしてしまいましたが、話を聞くと
「ホテルオークラといえば桃花林」だそうで、ホテル創業以来
50年、桃花林は歴史ある中国料理のお店なのだそうです。

f0111926_7513167.jpg


↑この写真のように、大皿に盛られたお料理をテーブルに運んできて
「◯◯です」と説明してから隅のテーブルへ戻り、人数分に取り分けて
再びテーブルへと運んで来てくれます。

More
[PR]

東京滞在2日目は、妹が連休をとって付き合ってくれました。
朝10時に待ち合わせをして、まずは東京駅周辺を散策。

f0111926_017548.jpg


丸ビル、新丸ビル、そして今年新しく建て替えられたKitte
それぞれの展望台から東京駅を眺めてみました。

f0111926_0174053.jpg


Kitteはウィンドーショッピングも楽しみましたが、限定品など
可愛い小物が沢山あって、散財しそうでやばかったです。笑

f0111926_015961.jpg


More
[PR]

飛行機の中から雲の中に浮かぶ富士山を眺めながら、
やってきました、久しぶりのトウキョウ~

f0111926_23575856.jpg


羽田からリムジンバスに乗って東京駅前まで。バス停からホテルまでは
徒歩3分と激近。あまりにもスムーズに移動できてラッキーでした♪

*****

夜は、スキーのイントラ時代の友達と一緒にディナーへ。ホテルから
近い場所を選んでもらって、Tokyo Mar Mareという地中海料理屋さんへ。

f0111926_9545699.jpg


色々と料理を頼んだのですが、話に夢中で写真ほぼなし。

↓これは友達のお土産。店内で食べちゃいました。笑

f0111926_9551833.jpg


東京駅にある「東京おかしランド」で買ってきてくれた、できたてホヤホヤの
じゃがりこポテりこ!じゃがりこをイメージして口に入れたのでその柔らかさ
にビックリ!!日本人ってほんと、色んなこと考えるなぁと感心しました。

超久しぶりに会ったのに、そんなに時が経ったとは信じられないほどでした。
楽しい夜をありがとー!
[PR]

いよいよ大阪を離れる日がやってきました。お昼すぎの出発だったので
ちょうど帰省の重なったayaちゃんと、空港でランチを食べてきました♪

場所はayaちゃんお勧めのかつくら

注文をすると、白胡麻が入ったすり鉢が出てきました。
これを自分で擦って、好みのタレを入れて頂きます。

f0111926_8524072.jpg


私は、エビフライと湯葉のクリームコロッケのセット

f0111926_8535254.jpg


コロッケの中に和野菜がタップリ。干し椎茸の旨みが凝縮されて美味しい!

Coryさんは、ayaちゃんオススメのトンカツと野菜巻きのセット

f0111926_923231.jpg


こちらのコロッケも湯葉で野菜が巻かれています。ターメリックが利いた、
珍しいコロッケでした。トンカツも柔らかくて美味しかったそうです♪

ちなみにご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり自由。

More
[PR]

いよいよこれが大阪で迎えた最後の晩餐。あっという間の18日間でした。
このお店、私と母はランチを食べに来たところでしたがCoryさんは
まだ来てなかったので、悔いが残ると困ると思ったので再び。笑

f0111926_841490.jpg


More
[PR]

母との最後のお出かけに、どこに行こうか悩んだのですが
高野山で〆ることにしました。母の運転は怖いので(笑)、
電車で向かったのですが片道2時間は長かった~

f0111926_6202138.jpg


3回乗り継ぎで、最後はケーブルカーに乗って高野山駅前で下車。
バスに乗り換えて奥の院まで行きました。

f0111926_6221078.jpg


ここには沢山のお墓や供養塔があるのですが、弘法大師の足下に眠れば
極楽往生できるという信仰によるものだそう。明智光秀、織田信長、豊臣家
のお墓などもありました。大きな杉やヒノキに囲まれて、癒やされる~

f0111926_6281597.jpg


More
[PR]