カテゴリ:Travel Japan( 31 )


前日は台風の影響で雨風が強かったのでお出かけはキャンセル。
そしてこの日は母のお誕生日祝いも兼ねて、伏尾温泉の不死王閣
に日帰りで温泉とお昼の会席を楽しんできました。

f0111926_4284978.jpg


ayaちゃんに情報をもらった角質ピーリングで全身ツルピカ
担った後は、お食事処の個室にて昼食。

f0111926_414159.jpg


角部屋の、一番いいお部屋を用意してくれました♪

f0111926_4145444.jpg


More
[PR]

東京のお友達が買ってきてくれたドラゴーネパン

f0111926_13191825.jpg


左上の白い「幻の食パン」が一押しだそうで、早速頂いたのですが、
本当に柔らかくてもっちりして美味しい!これで卵、バター、牛乳不使用
だなんて驚きです。その手前の栗と黒豆入のパンも、良い素材を使用している
のがしっかり伝わる、上品な味わいで美味しかったです。ごちそうさま!

More
[PR]

午前中は友達に整体を施してもらい、すっかり身軽になりました♪

気づけばあっという間に昼過ぎ!慌てて用意して、ランチ終了間際に
近所のまさゆめ さかゆめへ駆け込んでミニ会席を頂いてきました。

f0111926_1374266.jpg


More
[PR]

東京の友達が会いに来てくれたこの日は、地元のだんじり祭でした。
田舎街なので、せっかく来てもらっても遊びに行くところがなくて
申し訳ないと思っていたのですが、友達はだんじり祭りを
見るのがこの日が初めてだったのでちょうど良かった♪

f0111926_12242287.jpg


7台のだんじりが朝から夜まで、こんな感じで街中を練り歩きます。

f0111926_12164454.jpg


何気に我が家(実家)は特等席♪

f0111926_12225259.jpg


More
[PR]

この日は母の誕生日。

f0111926_1591537.jpg


Coryさんがお得意のパスタを作ってくれました♪

f0111926_1503458.jpg


昼間っからビールとワインで乾杯し、3人+1匹で一日ぐーたらしてました。笑

f0111926_1553150.jpg


More
[PR]

この日は短大の時のお友達とランチへ。
あべのハルカスにあるなかの家へ行ってきました♪

私がご馳走になったはひょうたん弁当。

f0111926_14413528.jpg


3段になったお弁当は、上から煮物、中にお刺身、一番下がちらし寿司
と超豪華!私はこれにおそばを付けてもらいましたが完食できず。

f0111926_1442521.jpg


この日も30℃超えするほどの夏日でとっても暑かったので、Coryさんは
ざる蕎麦をごちそうになりました。ここ、お刺身も鮮度が良くて美味しかったです♪


*****


お昼をご馳走になった上に、手土産まで持たせてくれたのですが、
この和菓子がまた最高に美味しかった~

浪芳庵のどら焼きとワラビ餅

f0111926_14452872.jpg


この日頂いた生クリーム入りのどら焼きは、ネットでオーダーできない
ようでした。(通常のどら焼きはOKです)この生地の柔らかさと甘さ
控えめのクリーム&餡の絶妙なコンビネーション!今まで食べたどら焼き
の中でダントツ一位の旨さでした。あ~、もう一回食べたかった・・・

f0111926_14575854.jpg


そしてこのみたらし団子も絶品!!

f0111926_14482725.jpg


団子の柔らかさといい、タレの旨さといい、「ウ~ンっ」と笑みがこぼれます。笑

これから日本に帰国される方々には絶対に食べてもらいたいお菓子です!!!
[PR]

外は台風の影響で雨が斜めに降っている状態なのですが、

f0111926_14182331.jpg


兄と妹がそれぞれ帰路につく前に。

f0111926_14172247.jpg


お好み焼き&たこ焼きランチ♪

f0111926_14174754.jpg


短い時間だったけど、みんなで楽しい時を過ごせました。
[PR]

今回の日本帰国の第一の目的が、父の13回忌の法要のため。

f0111926_1424097.jpg


兄は福岡、妹は東京、私達はカナダから実家に戻り、5年ぶりに家族全員
勢揃い。家族水入らずの温泉は5年ぶりのことで、母も嬉しそうでした♪

f0111926_1425796.jpg


お風呂に入る前に温泉街をウロウロと。

f0111926_1431853.jpg


これは幕末の天才科学者・川本幸民が日本橋で最初に作られたビールを
「化学新書」の記述を基に再現したビールなんだそう。
お味はRed Truckに似ていて美味しゅうございました♪

f0111926_1433043.jpg


More
[PR]

この日は高校の時のお友達と大集合してきました。
みんな結婚して子供がいるので、賑やかな一日となりました♪

f0111926_12364087.jpg


事故にあった当初、忙しい中をみんなで千羽鶴を折って送ってくれた
友達。それ以来ずっと心配して応援し続けてくれた友達との再会は、
不安もあったけれど、元気な姿を見せられることが出来て良かったな。
[PR]

この日は急に予定が空いたので、母と3人でおでかけ。「近鉄あべの」
が最近「あべのハルカス」という名で新装開店したらしく、地上300m
という日本一の超高層ビルだそうで、とりあえずランチへ行きました。

釜めし串あげDINING ぶんぶく

f0111926_12515989.jpg


More
[PR]