カテゴリ:Travel Japan( 31 )


23日の夜に無事に帰国しました〜
飛行機の不具合のため途中で羽田に折り返したので、
結局16時間かけての復路となり、クタクタに疲れましたが。

f0111926_10364957.jpg


5年ぶりの日本には、驚いたり感動したり不思議がったり、
久しぶりの再会に喜んで笑って楽しんで来ました。

時間の関係などで連絡が取れなかった方々には申し訳ないと
思いつつ、3週間の滞在を目一杯満喫してきました♪

そんな様子をこれから少しずつアップしていきたいと思います。
[PR]
毎年、母の日には温泉旅行に連れて行くのが恒例だったんだけど
今年は仕事の休みを合わせられなかったので日帰りで遊びに行くことに。

京都の平安神宮に藤を見に行きたかったけれど、残念・・・
見ごろを過ぎてしまいました。

なので(!?)、前から気になっていたなばなの里へ行くことに058.gif
GWが始まっている人もいるらしく、行きも帰りもすこ~しだけ渋滞?!
って感じのやつに巻き込まれそうになりましたが何とか無事にすり抜けました。

朝付いてすぐに入ったのはモチロンこちら019.gif

f0111926_15222074.jpg


着いてすぐ飲んどいたら、帰る頃にはアルコールも抜けてるしね♪
朝10時過ぎからつめた~く冷えたのをグイグイっと頂きました068.gif

『おかわり~』
って言いたかったけどグッと我慢して写真撮りに園内散策開始!


f0111926_1524527.jpg

相変わらず仲良い二人です037.gif
f0111926_15245928.jpg
f0111926_1525870.jpg
f0111926_15251433.jpg
f0111926_15252160.jpg


入園料に一人1500円 プラス中でも色々とお金がかかってあれあれ??
と思っている間に結構使わされましたよ・・・

しかし朝一から夕方まですっかりどっぷり楽しませていただきました056.gif
まさかここでこんなに時間を潰せるとは思ってなかったので良かったかな。

ランチで食べたピッザには期待しすぎてかな。
残念だったけど・・
ビールがうまかったのでよしとしよう049.gif
[PR]
朝はゆっくりめに露天風呂にはいって、のんびり朝食を頂いて
チェックアウトぎりぎりにホテルを出発。
向かったのは鳴門大橋。

f0111926_12262417.jpg


残念ながら渦潮は見られませんでしたが、
写真をぱちぱち取りまくり、母は買い物にいそしんで、
それぞれ存分に楽しめたところでした♪

その後、たこせんべいの里やそこに並ぶように立っている赤い屋根などで
野菜や海産物を買い込み、帰路へつきました。

最後にもう一度、淡路のPAで明石大橋を眺めよう!
と国道を突き進み、淡路から高速へ入ったのに
『淡路の高速の入り口からはPAに入れません』
という垂れ幕が、入り口を入ったすぐのところに掲げられてる~!!!

そういう情報はもっと早くに知らせてくれないと・・・・・
楽しみにしてたのに、とっても残念でした。
[PR]
『どっか行こ~』 という母のリクエストに応えて、
年末から探し出した宿ですが、いいお宿はもちろんすでに満室。
空いてるところには、それなりに『空いている理由』ってのがあって、
迷いに迷い、決めたのは淡路島。

近いしね~。

朝ゆっくりに出発。
阪神高速で月見山まで。そこから第二神明の垂水JCTへ。
神戸淡路鳴門自動車道に入って明石大橋を渡りました。
f0111926_12102081.jpg


時間がずれたのか、来る人が少ないのか、心配していた渋滞もなくスムーズに。

途中で何か美味しそうな海の幸でも食べようか♪
と車を走らせたところ、全くそんなものが見当たらず、気づいたら洲本まで。
御食国で食べた海鮮丼
f0111926_12143462.jpg

お腹をすかせてここまで来た甲斐ありました!
こんなファミレス風レストランで、しかも安くなくて・・・と思ってましたが
新鮮なお魚タップリお腹いっぱいいただけて、シアワセ~♪

そして間もなく到着したのは
南淡路ロイヤルホテル

残念ながらお部屋からの眺めではありませんが、
エレベーター前の大きな窓からはこんなに素敵な夕焼けを見ることが出来ました!
f0111926_12175566.jpg

向かいは徳島で右端に見えるのは鳴門大橋。

大きな岩の露天風呂は、すだれで四方八方囲まれていて
景観は何もありませんが、大きいので人がたくさん入ってきても
開放感があり気持ちよかったです。(お湯の温度は少々熱めでしたが・・)

さすがはお正月、子供がバタバタと暴れ走り回ってました・・・
しかも夜中まで!!
フロントに苦情の電話を入れる見事に寸前にハタッと止みましたが
ものすごくいいタイミングで、その次に襲われた母のいびきに
眠れない夜が続くのでした・・・・・・
[PR]
外はとっても暑いので、水族館でも行ってみよう~
と提案してくれて、品川水族館へ。

入り口の前にあった温度計を見ると、38.6℃!!!
そりゃへたるわ~

しかも中もババ混み~
エアコンも人が多すぎてか全然きいてない!
でも頑張って並びました。トンネルの水槽

f0111926_18284387.jpg


大きなエイやウミガメに感動~
ここでは暑さも時間も忘れて、うっとりと癒された~

ここからは水上バスに乗って、いつものようにビールでカンパイして♪
向かった先はパレットタウン
夜になったら観覧車に乗ろう!ってことで時間をつぶすことに。
それがなかなか面白くて、タダでタップリ遊べました
ヒストリックカー  コレクション
f0111926_183447100.jpg

車について詳しくない私でも、楽しかった♪

ちょっとお茶のんで一息ついたらもう夕暮れ。
ここの観覧車の変わってるところは、シースルーのゴンドラがあること。
普通のもこのシースルーも価格はいっしょだけど、待ち時間が違う・・・
迷わず普通のゴンドラに乗車決定。

f0111926_18442081.jpg


ちっちゃいけど、東京タワーも真ん中に♪
f0111926_18465983.jpg


f0111926_18444677.jpg


あっという間の東京は楽しかった~
友達にも会えたし、美味しいものたくさん食べて飲んで、大満喫♪
今度は大阪に来てもらわないと!!
[PR]
2日間連続で猛暑の中を一緒にブラブラ付き合ってくれて、
泊めてくれて本当にありがとう~
と玄関口でさよならして、向かうは新宿。

バス乗り場のロッカーに荷物を放り込んで次にあったのは20才頃のバイト友達。
NZ行く前にスキー場で一緒にバイトしていたカッコイイ友達。

お互いに言葉少なめだけど気をつかわなくてもいい、
安心して一緒にいられる人。(と私はおもってるんだけどぉ)

まずは腹ごしらえ~
蒙古タンメン 中本

友達『意外と空いてたね~』
だけどすぐには席につけず、15分くらい待ったかな??

着席後、お水とポケットティッシュを各自1袋与えられます。
壁には『からうまい』と大きな字が額に入って飾ってあります。

私が頼んだのは、冷やし五目味噌タンメン。
!!! 辛い!!!でもうまい!!!

!!! まさしく からうまい だね~

美味しかった~

お店を出てビックリ!!
f0111926_18232872.jpg

友達が『すいてる』って言った意味が分かったよ~
いいタイミングで食べられて良かった。
猛暑の中、二日酔いの中、この列には並べなかったよ
[PR]
ここでもブラブラ~
気になる雑貨屋さんがチラホラと♪
ゆっくり見たかったけど、他のところでのんびりしすぎたな・・

あのクオカのショップにいけたのは嬉しかった♪
がまんして、ここではレモンゼスターだけゲット。

Trainchi雑貨屋さんでもかわいいランチョンマットをゲット。
意外と高くないのが嬉しかった♪
f0111926_17585215.jpg


そしてビックリ!ここにも浅野屋があったのね~
f0111926_1759196.jpg

友達の旦那さんがプレッツェルを買ってくれました♪
パン屋さんで売ってるプレッツェルを食べるのは初めてだけど、これがなかなか美味しかった。

そして次に、最近出来たというヤマダデンキへ。
こんなおもしろいもん見つけました~
f0111926_182128.jpg

店先でみんな揃って大爆笑!!!
辛いことがあったらこれを見てウサバラシします(笑)




今日のディナーはおうちで鉄板焼
美味しかった~~~!!!!!
f0111926_1863147.jpg

おいしいNZのワインも空けてくれて幸せでした~
[PR]
今日は、今まで行ったことのない観光地

f0111926_1132597.jpg


はい、国会議事堂です。
せっかくきたので、一時間のツアーにも参加。
写真撮影は禁止なので、見るだけです。

ちゃんと参議院議場も見てきました。


f0111926_11334538.jpg


中の見物が終わって出てきたところ。

f0111926_1134093.jpg


議事堂見学か~
と内心、一瞬思ってはみたものの、行ってよかったと思った。
日本人なんだし、一度は見て損はなし!!


このあとは『銀ブラ~』 = 銀座をブラブラすること
ブランド物、モチロンお金があったら喜んでたくさんショッピングもしますが。。。
miso bankでお昼を食べて、本当にブラブラ。

しかし!ここでまた美味しいパン屋さんを発見!!
偶然だよ、偶然。
銀座木村屋

しかしランチ直後、あまりにもお腹がいっぱい過ぎて買う気になれない~
しかもお店の中は人・人・人でごちゃごちゃ~
f0111926_114409.jpg

せっかくなので、日持ちのしそうな『かりんとうパン』というのをゲット。
黒糖のコーティングをされたパン。やわらかめのかりんとうといったほうが早い?!
心配ご無用。買ったその日に完食でした・・・

あんぱん、ネットでオーダーしようかな♪
[PR]
飲んだね~

NZのワーホリ仲間と飲みまくり。

f0111926_11263073.jpg


気がつけば、もう10年だね。
今こうやって久しぶりに会っても楽しいんだよね、とっても。
あ~、仲間っていいもんだ♪
って久しぶりにいい気分になって。

調子に乗って飲みすぎたよ・・・
[PR]
やってきました!久しぶりの東京~
しかも仕事じゃなく、プライベート♪

友達の家で二泊もさせてもらって、東京観光満喫です♪

まず向かったのはミッドタウン
う~ん、さすが東京。スケールが違う!
梅田のハービスエントっぽい雰囲気はあるんだけど、こちらの方が迫力あり。

f0111926_1103561.jpg


あらかじめ調べておいた美味しいパン屋さんリストの中に、
このミッドタウンにもし店を持つ浅野屋があったのでランチを食べることに。

私が食べたのはサラダとパンのセット
f0111926_111647.jpg


みなさんはピッツァセット
f0111926_1111842.jpg


う~ん、パン屋さんのランチセットなんだから、
ここでしか食べられない美味しいパンがたくさん食べれるんだと思い込んでたので
期待を裏切られて大ショック・・・
こんなんなら、他のお店でランチすればよかった・・・

気を取り直してガーデンカフェでお茶でも・・・
f0111926_1143761.jpg

と思ったけど、暑すぎて断念。

そして次に向かったのは六本木ヒルズ
f0111926_115293.jpg


当たり前だけど、お店がいっぱい~
舟屋でお茶して食べた芋ようかん、美味しかった~

さてさてお次に向かうは秋葉原
f0111926_1110913.jpg

ここで飛んだハプニング!
ベッキーとリア・ディゾンがTVのロケ中。
しかもCorさん、
Monkey Magicに似てるね~』っとベッキーの目にとまった!!

カメラマンの方が、『あれ、使っちゃっても大丈夫ですか?』と後ほど確認。
Cor 『どうぞどうぞ、使ってください』
やったね~☆
いつどこの局で放送されるのか全く分からないけど、ラッキーじゃん。

けど、あまりにも突然で緊張したのか、うまく反応できなかったCor。
『あ~、あの時こう言ったらもっとウケてたのに~・・・』
と関西人らしい反省をしておりました。。。。
[PR]