カテゴリ:Canada Life( 302 )


時差ボケ、かなり引きずっています・・
やっぱり歳をとると回復にも時間がかかるというのは本当でした。

f0111926_8391758.jpg


一日中、何をしてても猛烈に眠たくて眠たくて。

f0111926_8394643.jpg


昼寝をすると夜眠れなくなってしまうので我慢して起きているのに、
それでも夜中に何度も目が覚めてしまう。涙 熟睡したい・・・

More
[PR]

いよいよやってきました、この季節。雨。雨。雨が降ってます~

f0111926_8284933.jpg


でも久しぶりのバンクーバーだからか、久しぶりの雨だからか、
そんなに苦じゃなかったりして。笑

f0111926_8291143.jpg


More
[PR]

日曜日の朝、Coryさんと一緒にFarmar's Marketへ繰り出しました。

f0111926_11373318.jpg


More
[PR]

この日はStanley Park's 125th Birthdayということで、
Second Beachではフリーコンサートが行われていました。

f0111926_11245091.jpg


More
[PR]

Coryさんの誕生日を、前倒ししてみんなにお祝いして頂きました♪

f0111926_724383.jpg


More
[PR]

British Columbia Dayのこの日は、お友達のお家でBBQ♪

f0111926_1585575.jpg


Coryさんも串刺しを手伝って、美味しく出来ました。

f0111926_1591470.jpg


冷凍庫に眠っている大きなハリバットをみんなで食べよう!
という主旨があったので例の酒粕ペーストを持って行き、
マリネしたあとホイルに包んで焼いてみました。

f0111926_15125819.jpg


お味は良かったのですが、ハリバットの身がギューっと締まりすぎて
ちょっと食べにくかった・・。これってお魚が悪いのか、焼き過ぎなのか、
???な感じでした。汗

***

食後は、持っていったデザートを食べながら人生ゲーム!

f0111926_15182661.jpg


いつぶりなんだろう・・ 時間を忘れて、2回も遊んで来ました。
全員ゴールするまでって結構長いんですよね。汗
そして2回とも私はかなりの子宝で、車に乗せきれないほどでした。笑

美味しい&楽しいBCデーを過ごさせてもらいました♪


*****


水曜パン屋のブログ、更新しました♪
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

Pride Paradeのため、ご近所はずーっとお祭り騒ぎでした。
スーパーへ買物へ行こうと外へ出たらものすごい人混みが
見えたので、そのまま引き返して来ました。汗

気を取り直して夕方にもう一度外へ出たら、なんだかとても
気持ちが良かったので、Coryさんが帰宅後は外へ一杯
飲みに行って来ました♪なんとなくビールでお腹もいっぱいに
なったので、お家でポップコーンを食べながら映画を見ることに。

f0111926_4202473.jpg


家にあるパスタを茹でる鍋に油を少々、コーンを1/2カップ入れて
お鍋をフリフリすること5分ほど。できたかな?と蓋を開けたら・・・

f0111926_4214193.jpg


ものすごい量のポップコーンが出来上がりました~♪
塩、バター、ガーリックパウダーで味付け。市販のものと違って
自分で調整できるのが嬉しいです。そしてできたてホヤホヤの
ポップコーンは、あっという間に!映画の前半でなくなりました。笑


*****


水曜パン屋のブログも覗いてみて下さい♪
※次回は木曜日オープンです。
↓↓↓
f0111926_1517049.jpg

[PR]

この日はayaちゃん金魚ちゃんと一緒に讃岐うどんと桜餅を作ろう!
ということで遊びに来てもらったのですが、こんなの仕込みました♪

f0111926_15423966.jpg


Coryさんがお休みだったので、一緒に盛り上げてもらうよう頼んだのですが
中途半端な私達・・・。初めにayaちゃんが到着した時にも作戦が決まらず、
「いつ言うの?」なんて相談しながらドアを開けたので、ayaちゃんが
部屋に入ってきて5秒くらい経ってから「Happy Birthday~!」
なんて妙な感じに。笑 色んな意味でビックリさせてごめんね。笑

でもその後は絶好調でした♪

More
[PR]


去年4月から始めた学校通い。ようやくGrade 12を終了してきました。
この1年ちょっとの学生生活、長かったけれど、今ではあっという間だった
ような気もしないでもないかな。この間、色々な方にお世話になりました。

コースの途中、何度もギブアップしそうになったところ、学校のスタッフさん
たちに何度も励ましてもらい、先生のサポートも得てなんとかこの日を迎える
ことができました。その感謝の意を込めて、抹茶ケーキを持参しました~

f0111926_15284536.jpg


そして何より、Coryさんのサポートなしではここまで来ることはできなかった
でしょう。、毎週毎週カレー、シチュー、ハヤシライスのオンパレードにも
文句言わずに耐えてくれ、何を言っても冷めた返事しかしなかった私を責める
ことなく、一緒になって物語のテーマや詩に隠された作者の思いなどの解読
を手伝ってくれたCoryには、本当に頭が上がりません。ありがとう~

今夜、学校から戻るとこんなサプライズが待ってました♪

f0111926_15293475.jpg


感謝しないといけないのは私の方なのに。そしてお猿さんの後ろには赤ワインが❤

f0111926_15301243.jpg


と、写真を撮っていると目についたのがCoryさんからのメッセージ!

f0111926_15311214.jpg


ほんと、諦めずに頑張って良かった!
[PR]

連休最終日はまずまずのお天気。降りそうで降らないという
微妙なお天気のなか、公園巡りをしてきました♪

まずはVandusen Botanical Garden

f0111926_1591045.jpg


Coryさんが「きいろいふじ~」と叫びながら前をチョロチョロと・・

f0111926_15111983.jpg


Coryさんのサイズから、ボリュームの凄さが伝わるかな。

More
[PR]